日記(10/8)

友達とごはん
下の通りを眺められる2階の窓側の席。
なぜか「好きなハゲ」「嫌いなハゲ」「許せるハゲ」「許せないハゲ」という話になり
その途端に、通る人の頭髪につい注目してしまい
上から、あれはいいとか悪いとか好き勝手なことを言い、あまり品のよくない遊びに興じてしまった。
注目しはじめると、どんどんハゲの人が歩いてくる。
友達との共通意見
つるっぱげは○、短く刈り込むのも○、清潔感があれば○
無理矢理横あるいは後ろから引っ張っている×、ギトギト×、バーコード×
ヅラ△
(本当に失礼な遊びでした。ごめんなさい)

で、しばらくすると隣の席に
私たちが「絶対いやだね」と数分前に言っていたとおりの髪型の人が来て笑いをこらえるのに苦労した。


そして何のきっかけからか、今度は私も友達も嵐(ジャニーズの)が嫌いという話になり
馬鹿だから嫌いということも一致。
歴代ジャニーズの中でも屈指の馬鹿。
TOKIOの馬鹿は許せるのに、なぜか嵐の馬鹿は許せない。
でも、嵐のファンはとても多いから、うっかり嫌いだなんて言えないね などと話した。


中国が嫌いという意見も一致。
友達は私より、もっと過激なことを言っていた。
(そんなことをしたら世界の人口の20%が減ることになる)


======
今度はノーベル賞騒動
矛先はノルウェー
牙を剥いている。馬鹿じゃなかろうか。
中国は平和賞受賞者を消しかねない。
本当に恐ろしい国だ。

日記(10/19)

同僚が出勤途中に
一羽の鳩(成体)が一回り大きな鳥に連れ去られたのを見たそうだ。

鳩は嫌いだけど、のほほんと過ごしているわけじゃない、ということが分かった。
鳩を食べる鳥ってなんだろう・・
同僚はカラスではなかった(真っ黒じゃなかったらしい)と言っていた。
鷲?鷹? 結構街中なのにそんな凶暴な鳥がいるのか・・

第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」

FC2 トラックバックテーマ:「実際に行ってみて感動した場所は?」
まず、伊勢神宮
何度か書いているかもしれないけど
鳥居の内側は空気が違う
帰ってきたという心持ちになる


沖縄も良かった
海の青さ
美しいを通り越して怖いほどの青さ
沖縄は作られすぎたリゾート施設や反日臭(反やまとー臭?)のする、とある戦跡よりも
手付かずの自然が残った離島や、戦跡も魂魄の塔のように地味なもののほうが胸にせまるものがある。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
書き主

おおやしまねこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: