日記(10/6)

三連休。
なぜかぐったりと疲れていて、今日はなかなか朝、起きられなかった。

ようやく快適な気候になった。
夏物を片づけた。
涼しくなると、一気に寒くなるので秋冬物も出した。

外を歩くと金木犀の香りが漂っている。
近所では庭木として植えている家が多い。
今年は2週間位、時期が遅い。

第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

FC2 トラックバックテーマ:「筋肉痛になるまでの日数は?」



運動量や動かした部位など、その時によって違うが
早いと当日中(数時間後)、遅くて1日半後位。
年齢を重ねることよって遅く痛みがやってくるという医学的な根拠はないらしい。
筋肉痛になるまでの日数よりも、何日で痛みが治まるかどうかは年齢が関係あるような気がする。

日記(10/18)

玄関でゲジゲジ発見。
いつの間に入ったのか。
靴についていた?生協の箱についていた?
許せない。死んでもらうしかない。

日記(10/21)

美容院でヘッドスパ&カット
…頭皮はすっきり。でもあごや首のマッサージはぞわぞわ。
気持ちよかったんだか悪かったんだかよくわからない。
おまけに白髪染めが退色してしまったような…なんかくたびれた色。
カットも微妙。前に行って気に入ったお店だったんだけど、前の担当の人が特別に上手かったので
それに比べていま一つという感じで大失敗というほどではない。


前にここでイブと同じ成分でアダムという頭痛薬があり、名前のセンスが云々ということを書いた。
今日、ドラッグストアで頭痛薬を見ていたら
アダムというのは無くなっていてよく似た箱でイーナというのを発見。
まだ前の買い置きはあったものの、すぐに飲みきってしまうので買ってみた。
で、箱を並べてみたら全く同じだった。成分も同じ。
製薬会社もバーコードの数字も同じ。
名前を替えただけだったようだ。


アダムがイーナに



カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
書き主

おおやしまねこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: