日記(2/2)

今月もリモートワークメイン。
昨日の午後はとても風が強く、家に居ることができて良かったと実感した。

ソーイング・ビー、今期も観ている。
ネタバレが嫌いな人は多いとは思うけど、私はこの手のものは先に優勝者を知っておきたい。
この人はちょっと(発言や態度から感じるものが)嫌だなと思う人が優勝者であれば観ない。

ベイクオフにしろソーイングビーにしろ、嫌だなと思う人が優勝したことはない。
(でも終盤まで残ることも多い)
中盤までは情報を入れずに観ているけど、準決勝あたりで調べる。
今回も調べて、イギリスのサイトでようやく発見した。

昨日は異例の措置で誰も落ちず、4人で決勝することになった。
だから次回から観るかどうかを決めるために、調べた。
今シーズン最初からコイツやだなと思っていたBさんは、
昨日落ちるかと思っていたのに残ってしまった。
Bさんは技術はあるし、センスもあるし、いつもきっちり仕上げていると思うけど
勝気で強気でわざとらしいところがちょっと苦手。
彼女は折り紙のテーマからは若干ずれていたのに甘い判定だ。

アジア系のMさんは醸し出す雰囲気が嫌いじゃないし、
決勝メンバーの中では最年長のDさんもセンス抜群で好き。
Aさんはいつも課題の意図をうまくくみ取り、仕上がりもいい。
優勝者は今回残った4人の中では作品や人柄(あくまでも感じでしかないが)が
一番好印象のAさんだということがわかったので安心して観ることができる。



日記(2/4)

立春
まだまだ寒さは続くけどちょっとうれしい。

数日前からコラーゲンサプリを飲んでいるが、どうも身体に合わないらしい。
下し気味。
食べすぎとか何かにあたったとかノロとかのような状態ではなく、おなか以外は全く具合は悪くない。
大分前に痛み止めの抗生物質の副作用でおなかを下したけど、それと同じような状態。
試しに飲むのをやめてみたら症状は起きなかった。
調べてみたらコラーゲンの過剰摂取でそうなることもあると書いてあったが
規定量よりは少ない分量を飲んでいたのにダメだった。
合わないということなのだろう。
肌の乾燥改善に飲み始めたのだが、残念。

日記(2/10)

髪を切りに行ってきた。
二か月ぶりくらい。
ショートが楽すぎて、もう伸ばす気は全くない。
でも気を付けないとおっさん化が進行している。
特に家に居る時。
誰にも見られていないからと言って気を抜きすぎるのは気を付けようと思う。

この前書いた通り、昔の記事を少しずつ消している。
以前は一か月に24記事とか書いていた月もあった。
ほぼ毎日。
昔は胃痛や頭痛に悩んでいたことも思い出した。(ちょくちょく触れていた)
今も頭痛や胃痛はあるけど、そのことについて悩むということはなくなった。
そして(今から思えば)どうでもいいことにイライラしていたようだ。

日記(2/15)

昨日、今日はだいぶ気温が高めとのこと。
5月の気温などと天気予報の人は言っていたが、そこまでの暖かさは感じない。

一昨日の午後、突然具合が悪くなった。
原因として考えられるのはGoogle Earthに酔った。
それと昼食が少しだけ油っこいものだった(揚げ物)。←たったそれだけで?
その後のコーヒーで冷えたのかなという気もする。
めまい、吐き気、下痢。
乗り物に乗ったわけじゃないけど、乗り物酔いの薬を飲み、
頭を動かすことができないので、眠くはないけど18時に完全に寝る準備をして横になった。
手足がとても冷えていて、電気あんかでふくらはぎを温めた。
冷えて小が近くて、何度もトイレに起きた。
日中、おなかは壊していたが、酔い止めを飲んでからは大は落ち着いた。
昨日の朝、おそるおそる起き上がったら、めまいは治っていた。
胃はまだちょっと怪しかったので、昨日はりんごとか梅干し粥とかで過ごした。
今日はほぼ完全に大丈夫。

揚げ物→コーヒー→Google Earth(ほんの5分)で調べもの
たったこれだけであんなに具合が悪くなるなんてどうしたことか。




日記(2/22)

今日は猫の日、竹島の日。
昨日からの雪で朝の積雪は12センチとのこと。
今は雪はやんでいるし、少し溶けたようだ。
今日は窓も結露していた。
結露を拭くついでに、窓も掃除。
内側だけ。

ブログの整理
だいたい1/6位の記事は消したかもしれない。
元の記事数を確認してはいないけど。

書くことがなくてなんとなく書いたトラックバックテーマとか
その時にスクラップしておこうと思ったニュースとか
消したのはそういうものが多い。
本当は八割くらいを占めるどうでもいい日記が一番どうでもいいのだけど
いつくらいから顔の熱さに悩んでいたとか、肩関節周囲炎の発症から快癒までとか
自分だけの参考になりそうなものは一応残してある。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
書き主

おおやしまねこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: