日記(12/20)

もう既に年末年始の休みの気分だが
まだ勤務日は4日(も)ある。
気を引き締めなければ。

先日、友達と立ち飲みの店に行って来た。
前から気になっていたところ。
ずっと前は酒屋の店舗だった。
飲み物、食べ物の券を先に自動販売機で買う。
飲み物、食べ物の種類はそれほど多くはないけど
少なすぎると言うほどでもない。
値段も手ごろ。
千円でお酒1杯とつまみ2種くらいは頼めるが
安い物もそれなりに高めのお酒もあった。
カウンターの中で調理している人が二人。
食券を受け取ったり、運んだりしている人が一人。
常連さんが多い感じで店の人と親しげに話していた。
一人で飲んでいる女性も何人かいた。
一人で飲みにいけたらいいと私も思うのだが、
ああいう、常連さんと親しげに店員が話し込んでいるようなお店は苦手かもしれない。
でも、友達と、行ってみたいねーと言っていたところにようやく行くことができて良かった。

大掃除、年賀状完了。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
書き主

おおやしまねこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: