ひとりごと

少し前になるが、友達と朝ドラが面白くない、不快だという話になって
面白い楽しみ方を教えてもらった。
ツイッターのタグを使用する。

私はツイッターはニュースチェック用に鍵をかけたアカウントを使用している。
フォローするとかされるとか個人のやり取りとかは面倒なので
ニュースサイトと地域情報を発信する公的なものを主に見ているだけ。
自分からの発信はほとんどしない。

友達が言うところのタグ#と、ある言葉で検索してみると
確かに面白そうだ。
お盆に帰省し、ネットはスマホ中心でしかせず、少し暇だったので
サブの一時的なアカウントを取って、やってみた。
ちょっとしたツッコミや疑問、不満などをちょっと書くだけ。
たくさんのいいねをもらい、同意見の人や面白い意見の人にいいねをつけ、
たしかに面白い。
友達から教えてもらったタグだけでなく、他にも面白いものがいくつかあった。
ドラマの掲示板はこのドラマではないが、以前に覗いたことがある。
変な人がいて、書き込みはしないものの、嫌な気分になることも度々だった。
タグで住み分けすれば、自分と違う意見を見なくて済むのでその点では楽しい。
決してドラマや演じている人の悪口ではない、ちょっとした不満点やツッコミだ。
一般的な事柄や思考においては、広くいろんな意見を知ることが必要だが、
どうでもいい(むしろドラマを観なくてもいいのだが)事柄においては、
同感できる片側の意見だけを読み、語るのも悪くはないのではないかと思う。
お盆休み以降は土曜日しか参加していないが、時々気になって覗いている。

作者が積極的に(必死に)宣伝・参戦しているらしいのも一興(冷笑)。
読みたくはないので読むことはないが、断片は流れてくるので見ることができる。
昔、作者のドラマのいくつかは好きだったが、今回のドラマと発信はなんだか残念だ。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ